ハリガネみたいな髪

昔から散髪屋さんに、髪の毛が太いですねとしばしば言われていましたが、年齢を重ねるにつれ、柔らかさ、弾力が失われてきました。髪の毛が固く、ぴんぴん立つような感じになってきました。

髪の毛が固いと困るのは、まず寝癖がついたときになかなか直りません。以前は水で少し濡らして櫛でとくと、大体直っていたのですが、最近ではそれでは全然直らなくなりました。寝癖用の整髪料を付けてもなかなか直らず、時間をかけて湿らせてドライヤーで直さなければならない感じです。急いでいるときにはとても大変です。

他には、散髪に行くと、後ろと横の裾を刈り上げてもらうのですが、最近は短くすると髪の毛が固いゆえに立ってしまい、角刈りのようなシルエットになってしまいます。整髪料で整えてなるべく丸いシルエットにしようと試みるのですが、なかなかうまくいきません。かといって、散髪に行かないわけにもいかず、仕事がら髪の裾が長いのもNGなので、困っています。

対策としてシャンプーの時にトリートメントも行うようにしていますが、濡れているときは柔らかい感じですが、乾くとやっぱり固くなってしまいます。

まあ最近は、歳ゆえにしょうがないのかなと思っています。

また友人の中には薄くなってきている人もちらほら居るので、髪の毛があるだけいいかな、とも思っています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen